のぼり旗のシワについて vol.02(再検証)

2013年04月13日

前回、「シワとり」の検証をしたのですが、
のぼり旗を重い本の下に置いて、無理にシワをつけたため、
うまくシワがとれませんでした。 ▶前回の記事はコチラ(2013.04.05 Friday)
今回、もう一度シワとりの再検証をすることにしました。
下が印刷したての、のぼり旗です。

のぼり旗梱包
袋を開封して掲げてみると、イイ感じ?にシワがついています。笑

シワのぼり旗(再検証)
前回同様、当て布をしてのぼり旗の裏面から「低温」で
アイロンをかけていきます。(スチームは使っていません)

シワとり2回目
シワとり後の、のぼり旗です。
うっすらとシワが残っていますが、ほとんど気にならないレベルだと思います。

しわとり後(再検証)
参考になりましたでしょうか?
シワが気になる方は(自己責任で)チャレンジしてみてください!