オープンから4年「何屋さんなのか分からない…」から脱却!お客様から「いいね」とほめられイメージアップに

2019年04月4日

 

「のぼり旗」を活用されたお客様から、メールにて嬉しいお声をいただきました!

新潟県の 旬食や 香秀さま

1.当店を評価してください。

□とても良い■よい□まあまあ□ひどい

2.当店を知ったきっかけは?

□ホームページ■チラシ、DM□展示会□クチコミ□電話帳□雑誌広告( )□のぼり旗のクレジット

3.商品の購入を決めた理由を教えてください。

デザインとポールの使いやすさ。

4.発注する前にあなたが感じていた不安は何ですか?大きな不安を3つ教えてください。

のぼり旗を設置した時のイメージがわからなかったこと。

5.提供させていただいた商品について、何が一番、気に入りましたか?

シンプルでわかりやすかった。旗の素材がさらっとしていていいと思った。

6.あなたのためにサービスを改善できることはありますか?

(記載無し)

7.購入しようか迷っている人がいるとしたら何と言いますか?

まずは試してみたらいいと思います。

今回のぼり旗を初めて設置しました。うちのお店は商店街の中にあり、お隣も飲食店さんです。

オープンして4年たちますが、いまだに何やなのかわからないお客様がたくさんいるようです。

それでたまたま毎月届く有線の冊子のチラシを見て、のぼり旗をたててみようと思いました。

和食の料理店ですが、イメージに合うデザインが見つからなかったのですが、お昼に松花堂弁当を出していたので、とりあえず、お昼用として注文しました。

お店のFacebookにもアップしたりしたので、常連のお客様には「いいね」とほめていただきました。

夜用にお店のイメージに合うものがあればまた購入したいと思っています。

壁もシンプルなのでタペストリータイプでもいいなと考えています。

—————

お声をいただきましてありがとうございます!

まず、お昼用の「のぼり旗」を活用してくださっているとのこと。

夜用のお店のイメージに合うものとして、このようなものもあります。

 

暗い中では、背景が白に近いもの、文字が黒、の方が明度差があり、読みやすいです。

夜用の「のぼり旗」を活用すると、夜でもお客さまが、お店が営業していることがわかりやすくなったり、お店のイチオシメニューを知ることが出来たりします。

夜に定食や、お一人様歓迎ののぼり旗を掲げることで、新たなお客さまを獲得したお店もあります。

ほかにも、飲食店の売上アップに役立つノウハウや成功事例などを、こちらから無料でお届けしています!